人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本をご紹介します「偉人たちのラブレター」。

おはようございます。
昨夜の金曜ロードショーは意外と面白くて音声だけでも、ピアノの音色だけでも楽しめました。
今日は昨日と違いあいにくの雨ですね…。
少し気温も下がっており昨日は部屋着はショートパンツだったのですが今日はミニオンスタイル。
今日は彼と会う約束なんですが、会えるのかな?
連日激務だったそうで迷い中です。
それまではお仕事しようかなと思っています。

それでは最近読んだ本の紹介です。
最近読んだ本をご紹介します「偉人たちのラブレター」。_f0330932_09573011.jpg
「偉人たちのラブレター」。
実は購入したきっかけはSATCの映画です。(笑)
ベッドでキャリーとビッグが本を読み、キャリーがこの本を音読するシーン。
そして結婚直前にキャリーはビッグにドタキャンされました。
だけども彼はこの偉人たちのラブレターをメールで送り続けたのです。
そして予定していた新居を売り払い鍵が変わってしまうとのことでマロノブラニクの靴を取りに
マンハッタンのペントハウスへ行ったときに彼と再会。
言葉はいらなかったのです。
二人はめでたく結婚。おしまい。

という映画の流れとして重要な役割を担っていたこの本。
実際に読んでみるとナポレオンやモーツァルト、そしてベートーヴェンなどなど…。
彼らの性格がそれぞれでていました。
きっと私たち日本人からしたら「重いな」と思う文章ですが、愛を語るその文面からは深い愛を感じます。
また良いラブレターがあったら紹介しますね。

それでは王様のブランチを見ながら執筆をしたいと思います。

うつ病と向き合う
by m1k127 | 2016-03-19 10:09 | Books