人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本を紹介します。【朝が来る】

こんばんは。
んー…更新することが多すぎてデートにしようか、本の紹介にしようかと悩みます。
その結果、最近本をたくさん読み終えたのでそちらをご紹介しようかと思います。

最近読んだ本を紹介します。【朝が来る】_f0330932_21221626.jpg
辻村深月さんの「朝が来る」。
こちらの本はブックオフで購入しました。
ある日佐都子のもとに電話がかかってくるところから始まります。
佐都子の夫婦の間には残念ながら子供に恵まれることはありませんでした。

そこで不妊治療を続けた末選んだ道は特別養子縁組から養子をもらうこと。
その実の親から「子供を返してほしいんです」という一本の電話。

ひかりという実の母の苦労と佐都子の家族について書いてあります。


私も今大切な彼がいます。
その人と結婚するかわかりません。でも二人では結婚の話をしています。
私も当たり前のように子供ができるのだと思っていました。もちろん排卵日とかは考慮したうえですよ。
しかし、不妊治療の大変さがここには記載されています。
旦那さんの問題なのか…奥さんの問題なのか…。それは病院で検査をしないとわかりません。

そして子供を仕方なく手放すことになったひかりの想いは…。
彼女の人生を細かく描写していて悲しい気持ちになります。

私も子供は大好きです。
しかし、そんな中子供がほしくなったときにできない体だったら…。

赤ちゃんがおなかに宿らないことを願った夜、そんな日もありました。
でも今なら彼との子供がほしい。
素敵なあったかい家庭を築きたいと思っています。

それならいい子にしてなきゃな♡

明日からまたお仕事頑張ろう!

by m1k127 | 2017-03-26 21:57 | Books