人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話のできる男もいるのね。BY Sam

いつも会っていない人と会ったり会話するのはすごく刺激的で
改めて考えさせられることがある。
話のできる男もいるのね。BY Sam_f0330932_2257474.jpg

話のできる男もいるのね。BY Sam_f0330932_2257532.jpg

話のできる男もいるのね。BY Sam_f0330932_2257611.jpg

話のできる男もいるのね。BY Sam_f0330932_2257677.jpg

今日は某大学のラクロスの試合の決勝。

2週間前に怪我をした友達がでるかもしれないし

最後の最後の試合を見に行きました。

試合は24-8で負けてしまったけど、

ようやくプレーの見れた友達も出場早々にゴールを決めていて

かっこよかった。

こういった機会は人を引き合わせることができて、

OBの方々にもお会いできてお話して近況報告ができて。

試合を見るたんびに色んな意味でスポーツの力はすごいと痛感する。

もちろん試合を見て「楽しい!」「感動した」

よくあること。

でも、競技が人をつないでいて、関係をつないでいる。

アメリカではバスケットを路上で自由に行われている。

言葉がなくてもプレーで人を惹きつける。

こんな素敵なことが起きるんだもんね。

今日はめずらしい人と話す機会があった。

小中学校の男友達。

彼は特に恋愛対象とかではなくノンアルコールで会話を楽しんだよ。

正直当時は苦手だったんだけど

7月頃から急に連絡きて私が仕事ばっかりだったからようやく

今日会えることになったの。

男の子ってお酒の力を借りて、それともお酒のせいにして

事を運ぼうとすることがあるでしょ?

彼はどういうふうにもってくるのかな。

と思っていたら話しているうちに意気投合。

人の関係や物、仕事、恋愛関係に対する考え方が一緒なの。

驚いちゃった。

当時の彼はやんちゃばっかりしててでも利口だなぁとは

思っていたけどすごく上手く生きている。

そう、今日のデートは意見交換会。

向こうの大学に行っていたから向こうのはなしとかも面白かったし。

賢いから彼の考え方なりに生きている意味をもっていたよ。

彼と話していて興味深いはなし。気づいたのは

28歳の自分って何してる?」

考えてみて、

今の仕事と全く同じままのことはなくて

むしろ同じでは成長なんてその先も望めないと思うの。

じゃな一体何してるのかなって。

私は専門に入学して2ヶ月は辞めたいな。と思ったの。

この業界に自分がどう携わっていくかが明確に見えなくて。

でもね、時間と経験を重ねていくうちに色んなことを

知ることができて、就職をして強く思ったんのは

職種を変えるなんて

この高い学費を払ってくれた親に申し訳なくて。

だからっていやいややるわけじゃないよ。

もちろん今の仕事は好きだし、もっと突き詰めていく所も

あると思うの。

だって仕事を100%の力で取り組んで入るけど

効率や成果って言われたら100%じゃないもの。

スキルや知識だって取り入れることはすごく多くて

自分の不甲斐なさに心が痛むことなんて山ほど。

でも、その反面プライベートでは趣味など

やりたいことがいっぱいなの。

写真、読書、ガーデニング、アロマ、インテリア、料理、

旅行、英語。

もう、その他もろもろ。

なんどもこのブログでも書いているけど人に影響を与えられるようなことを

したいと思うの。

それってどんな形でやればいいかはまだ未定だけど。

こうしてブログを通じて書面として伝えることもできるし。

エッセイを読む頻度が多いから私もブログをまとめたものを本で

だせたら最高だなぁとも思うしね。

でもそういうお金が発生するものって

肩書きや経歴やパンチのあるなにかが必要だからな。

じゃあコミュニケーションとして、

例えばレッスンで人を色んな地域から集客するとかね。

壮大だなぁって自分でも思うよ。

これを何かに企業しているかもしれないしね。

でもね気づいちゃったのはまだまだ実行力が足りなくて吸収していることが

少ないってこと。

時間がない言い訳にしているのかなとも

ふとおもったわけ。

でも自分の一日の時間の中で日々やっておけば1回に時間を割くことなく反復することができるし。

そこが生活の中で改善すべき点かな。

例えばお掃除とかね。

今年も終わるしだいぶ仕事にも余裕ができたし。

またワンステップ飛躍したいな。

そのプロセスを立てないと。

1日って24時間しかないんだもの。

24時間一生懸命生きていて時間が足りないなんて言うならば
しょうがないけどね。まだ私は余裕。

話のできる男もいるのね。BY Sam_f0330932_2257721.jpg

by m1k127 | 2014-12-21 22:49 | Daily