人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司と私と組織。

ひさしぶりにドトールで休憩。


怒涛の一週間が経過しつつあります。
自分が選んで入った会社を本気で辞めようかとも思ったし、
ストレスもすごい感じたし、
珍しく泣いたりもした。



自己分析をするのであれば、
要領やわかっていることをまわすことは自分でも得意で、
頭の回転は人並よりははたらくほう。

だけどわからないことやゴールが明確でないものに関しては、弱点といえるくらい弱くて、
苦手。


入社したてや、就職活動をしていたころは
どうしても現場でないと嫌だ。
という考えが強くて、
でも、会社に入り、店舗を運営している今はどっちかというと
数字のお話しばっかり。


特に異動してからはそれが強くて、
数字のお話しもなにも教わっていないのに。
なんでやらなければいけないの?
そもそも私はこれをやるために入社してきたの?
インストラクターとして色んな方に健康やフィットネスのたのしみを提供できるように。
今私は何をしているの?
これってわたしのやりたいことだっけ?
こんなにストレスを感じてまでやらなければいけないこと?



私の最近の気持ちを書き出すとこんな感じ。


でもね、色々考えてみたら今会社辞めたら私の力では何もできない。


学生のころは無力であることがむなしくて、
はかないことだと思ったんだけど。
今は会社に守られていることを強く感じる。
会社にはいっていることで色んな方と出会うきっかけにもなるし、
研修にも受けさせてもらえる。


どんなにやりたくないこととか嫌なことがあってもそれが現実で、
今ある自分はこの会社おかげでもあるってこと。

このタイミングで会社をでても、
起業するようなノウハウがあるわけでもない。
全てを捨てて逃げることもできる。
でもね、わたし逃げたところで行きつく先ってやっぱり、
健康とかフィットネスのとかライフスタイルを向上させるようなものの
仕事をすると思うんだよね。
誰かに何かをすることで自分の能力を高めたいと思うのもひとつだし。


プライド的には苦手なものは作りたくない。
将来たとえ会社をやめようとも、
日本をでようとも、
それでも生き続けられる人間でありたい。
そして色んなことを知りたい。
小さなテリトリーで勝負しつづけるんではなくて、
いずれなにかを変えることをします。


まだまだ下積み。
どんどん経験をして的をしぼっていこう。
吸収力が高いことがある意味私の売りでもあるから。



さぁ、まずは苦手なマーシャル系のパンチを
克服するためにレッスンに行ってきます。



大切な友達がいるってイイネ。


上司と私と組織。_f0330932_1955681.jpg

by m1k127 | 2015-03-23 19:03 | Daily