人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと決意。

こんにちは。
だいぶ更新があいてしまいました。
実は先日彼と別れました。

旅行に行く前にあったときや旅行中にはなんとなく彼の笑顔が少し失われていくのを感じていて、
元々私は人の顔色や雰囲気を察知してしまうタイプなのでもやもやしていました。

もちろん旅行自体は楽しかったです。
でもその2日後に親友に相談して様子をみようかと思ったんですけどこのままでつらいのは私ではなくて彼のほうだと思いました。

電話をして正直電話でする話ではないとは思っていたので彼が私の飲み会の前に家に来てくれて話をしました。
振るなら振られたほうがいいとおもっていたので彼のほうから話をしてと言ったら「別れようと思う」といわれました。
あぁついにきたなとは思うけれどやはり予感していた言葉。
彼の気持ちが少しずつ私から離れていくのはなんとなくわかっていたんです。
距離を置くべきかどうかとも話をしました。
でも彼は周りの人の話を聞いて距離を置いて成功したためしがないから一度別れてそれでもお互いが必要としているなら付き合おうと納得の上で笑顔で。
でももちろん少し涙はでました(笑)

でもそのあとは飲み会の待ち合わせ時間まで一緒にいてもらってさよならをしました。

丁度幼馴染会だったので行きがてら母に連絡し、でもなんとなく元気で幼馴染にも元気に「まぁ納得の上で別れたんだよ」とか、カラオケでは自虐ネタしたりとか。(笑)
本当にそれほど平気だったんですよね。
でも途中で以前相談した親友にLINEしたらすぐに電話がかかってきて「頑張ったよ」と言ってくれて初めて泣きました。
その日は朝まで飲み明かしその夜は家で泣いていました。

妙に実感が沸いてきてしまったんですね。
いつから彼の笑顔を私は奪ってしまったんだろう。
母に詳しい説明はしていなかったので電話したら電話越しに泣いていて嘘かと思って笑ってしまいましたけど(笑)

そして昨日私がこのショックでなにかしでかすという可能性もある心配もあったので実家に強制送還されています(笑)

よく考えたら私自分の気持ち彼に伝えてなかったんですよね。
言い方は悪いですけど彼の気持ちに従ったって感じででも本当は泣いてすがりつきたかった、別れたくないって言いたかった、まだ大好きだよって言ってなかった、ありがとうも…。

男性の経験人数とかは多いけれど私が今までの人生の中で一番好きになった人が彼でした。
いえ、今でも好きです。
でもこのままだと後悔してしまうと思ったので昨夜彼に電話しました。

本当は泣いてすがりつきたかったことも伝えてでもそれをいうと彼は優しいから距離を置こうと言ってしまう。
それでは今後絶対うまくいかないとも思ったし、私が今までの中で一番好きになった人であることも、今でも好きなことも
あきらめないことも伝えました。
泣いてしまったけど言わなければ、伝わらない。
それでも彼がきっと今後人生のパートナーを見つけたときはそれはそれで幸せになってほしい。

私はずっと中学の時から人生の2/3は笑顔でいたいと思っています。
去年から私には笑顔が消えたしまったけど心の底から笑顔を取り戻してくれたのは彼でもあります。
そして彼が私といて笑顔を奪ってしまうのであればそれは一緒にいないほうがいい。
だって笑顔が薄れていくのが見えたから…。
だから私といて笑顔を取り戻せるならその方法は彼に選択してほしい。
わたしはいつまでかわからないけど待ってる。


長い文章になりましたがようやく自分の足で立たなきゃいけないきっかけにもなったし、彼とまた話せてすっきりしています。
だからこうしてブログも更新することができました。
これからは空いた時間は仕事に没頭してたまに遊んで(笑)
私には支えてくれる大切な親友たちがいるから。

大丈夫。今越えなければいけないのはここなんだ。
別れと決意。_f0330932_12192112.jpg
GWだから逆にできるビジネスも行いたいと思います!

by m1k127 | 2016-05-05 12:20 | Daily