人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人助けは他人事じゃない。

こんばんわ。

今ランチとディナーの休憩時間中です。

今日は朝の行きがけにいきつけのイタリアンのメンバーに会い、元気をもらってきました。
そして行きがけ、ビックカメラの前で倒れている人を発見。

若いご夫婦が気にしていましたが私が一応救命の資格を持っているのでかけより呼吸の確認をして脈をとり救急車の手配をお願いしました。

その間でヒヤリングをしてアルコール中毒と摂食障害だと…。
服用している薬は私が以前飲んでいた睡眠薬と睡眠導入剤でした。

そのためわたしの見解の中で冷静に対処することができました。

すぐに警察の方が来てくれて救急車を待ちました。
同行しようかと彼女に聞くと大丈夫と言ってくれたのですがきっと彼女の場合は精神的なものからきていると。
だから旦那さんにも連絡したくないとかろうじた言葉で私に伝えてくれました。

思わず自分に重ねてしまった…。

誰かに迷惑かけたくない。そんな思いで甘えられないことがあります。
だからこそ彼女のそばについていたかった。

思わず涙がでました。
彼女も泣いていました。

大丈夫だから。私が一緒にいるね。と声をかけながら手を握り搬送されるまでそばについていました。

他の人は素通り。

もし、そういう人をみかけたら必ず救ってほしいと思います。
救急車を呼ぶだけでも構いません。
今回は心肺停止状態ではなかったので私も冷静に対処することができました。

絶対的にパニックになると思いますがその1分がだれかを救うことになるのです。
私自身が何度も救急搬送されていて感じたことです。

精神的なものは特にわからないかもしれません。
一緒にいて声をかけてあげてください。


そんなこんなでランチはかなり混みましたがw
夜も頑張るぞ!

by m1k127 | 2017-03-03 17:04 | Sick