人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本を紹介します。【抱く女】

こんばんは。
今日は久しぶりにというか4週間ぶりに水曜午前中オフでした。
ようやく病院にいけましたが結局午後吐き気と発作でお休みしました。
ここ2日の板長とおかみさんのやりとりをみていればそりゃ発作にもなります…、w

それでは2週間前に読み終えた本を紹介します。
最近読んだ本を紹介します。【抱く女】_f0330932_23251292.jpg
桐野夏生さんの抱く女。
桐野夏生さんの作品はいくつか読ませていただいていますがこちらもブックオフでてにとったもの。
これがまた今まで読んだ作品と打って変わって面白いんですよね。

独特の世界観に引き込まれていきます。

お話は学生運動があった時代の舞台は吉祥寺。
ジャズ喫茶などに出入りする直子という女の子が主人公です。
自分と少し重ねている部分もありました。

誰かと寝たりするのって私彼氏がいなければ悪いとは思わないんです。
それはその人の生き方だし、ただ病気だけには気を付けるべきであって私もそういう時期がありましたから。

今は大切な人がいるのでそういうことは一切しませんけど。

それでも寂しさを埋めるには誰かの腕の中である時もあります。
そういうことはやっぱり女性なら働く本能だと思います。
だから私は彼女の言い分もすごくわかりますね。

最後はあっけなくおわったなという感じはしましたが・・・w
これは男性に読んでほしい本でもあります。
女性が力をつけてきた時代、いろんな時代があります。
それは過去があるから。

ぜひ読んでみてください。

明日はお仕事頑張っていこう!!

by m1k127 | 2017-04-12 23:31 | Books