最近読んだ本を紹介します。【星々の舟】

こんにちは。
残暑が厳しいですね。
今日は案件が来ていないのでゆっくりできそうです。
先ほど先月入院していた病院に診断書を取りに行き帰ってきました。
もうすぐランチに行こうと思います。

実は最近板長の娘さんが居候しています。
4日くらい前にラインで家にいたくなくて泊まりに行っていい?ときて電話したら泣きながら話をしてくれました。
お金のことで両親が喧嘩をしていたり今は大学受験の小論文で追い込まれていて精神的にも不安定で私はおいで!!!とw
彼氏には申し訳ないけどでも親が原因で子供が傷つくのは見ていられない。
家はその子の居場所でもありますから。

翌日板長を叱り、おかみさんにも事情を話して預かっています。
板長は娘さんに謝ったみたいで仲良くしています。
女将さんはというと実家に帰りました。
娘さんも会いたくないと言っているから別にいいという感じ。
今本人は書類頑張っています。
完成したらランチに連れて行って板長が店終わるまで一緒にいて一度返します。
板挟みだけど妹みたいな子だから放っとけない。
昨夜は人生ゲームで盛り上がりました!


さぁ前置きが長くなりましたが以前読んだ本の紹介です。
f0330932_11315350.jpg
村山由佳さんの星々の舟。
血のつながらない兄妹の苦しくてはかない恋愛のお話。
そのモデルの家族が難しく大人になってからも思い出す禁断の恋愛ストーリー。
4人兄弟のそれぞれの想いを綴っています。
村山由佳さんの作品はやはり恋愛小説がおすすめです。
奥が深くてのめりこんでしまいます。


気温が高いので皆さん熱中症に注意してくださいね。

by m1k127 | 2017-08-26 11:44 | Books | Comments(0)