人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バド部結婚式!幸せなウェディング。

おはようございます。
朝から彼と電話してお掃除完了して今に至ります。

実は9月中旬の週末は高校の部活の同期の結婚式でした。
もちろん親友とGO!!

バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_10545664.jpg
電車から降りたらひったくりに遭遇。
私たちは被害を受けておりませんが軽く警察に目撃者としてお話をしていました。
そんな事件の後式場に到着。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_10573071.jpg
ウェルカムボード可愛い♡
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_10581704.jpg
挙式前は親友がこの前買ったカメラを使うので私は動画係。
初めて旦那様に会いました。(写真で顔は知っておりましたが)
花嫁のベールをあげるお母さんの姿が、その二人がすっごく印象的でした。
そして親友は号泣。終始です。w

そのあとは外に出てフラワーシャワー!
登場シーンがすごかった!!
聖歌隊の人たちが「oh!happyday」を歌ってて楽しく登場!!
ブーケトスは大体参加したくないタイプですが女性強制参加。
男性陣はバスケットボールトス。
おもしろいなと思って。

その後は披露宴の会場に入る前にドリンクをいただきました。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_10584260.jpg
こちらは親友が飲んでいたノンアルコールカクテル。でもかわいらしいですよね。
私はワインをいただいて一服をしていました。
喫煙所でお兄さんに挨拶をして、1回高3の時におうちにお邪魔したのであったことあってむこうもうっすらですが。

テーブルにはこちら!
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11035954.jpg
裏にメッセージが書いてあります。
「いつも自分にも他人にも厳しいそーとめ!来てくれてありがとう」のようなことが書いてありました。
彼女らしいなと思って。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11062223.jpg
写真を撮っていただきました。
あっ、ちなみに親友とドレスの色かぶりましたw
花嫁さんの職場の上司が挨拶をしたのですがそれが私と親友にしかない思い出のことでした。
なぜならばそれは、高校時代のバドミントン部のお話。
入社時に作文を書くみたいでその時に部活のことを書いたそうです。

私と親友は1年のころから試合に出させてもらってました。都立の中では強豪校の学校がわが母校。
高校はじめの彼女がメンバーに選ばれるのは本当に競争率も高く、それでも負けず嫌いで一緒に自主練をしたりしていました。
たくさん厳しいことをいいました。w
私自身「親友」というパートナーでもあり目標でもある彼女がいたので彼女に負けたくない一心で練習を重ねていました。
周りからは「他人にも厳しく自分にも厳しい」と思われていたらしくw
でもそれが彼女の刺激になったそうです。

いつも試合のメンバーに選ばれるように頑張ってきた彼女。
最後の個人戦でメンバーに選ばれたとき本当に嬉しかった。
そして試合も見て不安な気持ちもありましたが(もう、子供を嫁に出す親心)ダブルスで攻める姿勢のプレーをしている彼女の試合は本当に感動しました。

その話を上司の方がしていて懐かしさもあり、そして彼女がこうして入社時に作文として書いてくれているのがうれしかったですし一番感動しましたね。

さてさて、お料理はこちら。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11070400.jpg
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11150064.jpg
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11151257.jpg
一部ですがとってもおいしかった。
ほぼワインを飲んでいました。
お色直しは期待を裏切られた青のドレス!!
でもすっごくかわいかった!!!!!!!びびった!!!w
旦那さんにも挨拶をして写真もいっぱい撮りました。

そして結構疲れたので二次会の会場に行く前に珈琲を飲んでから。
会場はこんな夜景が。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11152396.jpg
コスモワールドの前です。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11174462.jpg
新郎が消防士だったので。
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11175565.jpg
遊んじゃうやーつ!!
ここで二次会にバド部4人集合しました!
バド部結婚式!幸せなウェディング。_f0330932_11180836.jpg
卒業以来会ってないやつとか、OB会以来会ってないやつとか、思わずはぐしちゃったり♡
そしてナンパもされましたがlineしてません。

あっ、また二次会で当たりました。
何かというとビンゴを途中で投げ出した私。
ビンゴの穴が開いているのは3つ。ここで司会者から
「ビンゴが5つ以下の人ー!?」
親友に「えっ、みきじゃない??」と言われみんなが注目w
「いくつですか?」と聞かれ「3」ということに花嫁は「お前途中で投げ出しただろー!!」とバレバレ。
ブービー賞をいただきました。w
ハネムーンで石垣島らしくそのお土産だそうです。
海ブドウをお願いしました♡
泡盛は悪酔いするからやめておきました。

帰りにうっかり親友とカラオケに!!!
ウェディングソングうたお!とか言ってたのにも関わらずシリーズはベストフレンドシリーズ。w
そしてお決まりの純恋歌も歌い、ドリカムやいきものがかりも。
2時間半堪能してきました。

久しぶりに会えた友人たち。
幸せそうな姿。
本当に楽しい1日でした。これからもお幸せに!
彼女を泣かせたらぶっとばすからと新郎に伝えたのでw

今度は新居にあそびにいこー♡

by m1k127 | 2017-10-01 11:25 | Daily