最近読んだ本を紹介します。【空より高く】

こんばんは。
またまた久しぶりの更新になります。
昨日から板長の娘さんが泊まりに来て朝帰っていきました。
少し買い物に行きお昼を食べてDVDを見て爆睡。

結婚式の翌日はお部屋の片づけをしていました。
正確にはクローゼットの片づけ。
f0330932_19052474.jpg
えらいあれていました。
とりあえず詰め込んでた感じ。
女子力ゼロ。
たんたらた~ん
f0330932_19053488.jpg
こんな感じにしてみました。
手前のスピーカーはメルカリで販売しているもの。
メルカリでの商品もしっかり上の段にまとめましたがスピーカーだけ怖いのでこちらに。

さてさて、最近読んだ本を紹介します。
f0330932_19054287.jpg
重松清さんの空より高く。
目標のない高校3年生がある先生がきっかけでピエロに挑戦していくお話。
これだけを聞くとえっ?どゆこと?
と思いますが進路を決めなきゃいけない時期、何も目標がない時期、
そんなことありませんでしたか?
私の場合は中学で部活を終え、引退後は熱が冷めたようにやる気が起きない日々冬眠生活。
でも高校で続けると決めていたので体力づくりやケガの回復やトレーニング、部活に顔をだすこともありました。
もちろん勉強もしましたが。
しかし、それ以上に将来なにをやりたいか。
廃校になるこの学校になにかできないのかという想いを感じることができます。

小さな青春物語ですがきっと彼らにとっては忘れられない青春生活なんでしょうね。
うっかり最後は電車で涙を流しそうになりました。
読みやすいので色んな人に読んでもらいたいです。

それでは洗濯物をたたんで洗い物をしたいと思います。
イってキューまでやること終わらせます!

by m1k127 | 2017-10-08 19:14 | Books | Comments(0)