人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成から令和へ。

こんばんは。
本日は月末最後の日。無事に130記事達成しました!!

そんな今日は朝からTVで『平成最後の日』と色々やっております。
きっと街中ではイベントがあるのではないのでしょうかねぇ。

平成と言われても何があったのかというと…。
私の場合は、

・生まれた
・いじめにあった
・携帯を持った
・彼氏ができた
・バドミントンに打ち込んだ
・心おきない親友ができた
・専門学校に通った
・インストラクターになった
・病気になった
・ライターを始めた
・夜遊びを覚えた
・初めて飲食店で働いた
・セクハラにあった
・同棲をした

こんな感じですかね。(笑)

何よりも昭和を知らない平成生まれの人間です。
常に平成の思い出しかありません。
特に平成後半、病気になってからはしんどかったなー…と過去を振り返ってみると、
とにかく薬が辛かったり、頭の中がおかしくなったり色んなことがありました。

生きることがつらい時期もありました。なんていうのか、生きるのが死ぬほど辛いのが精神的にもあるのだけど、
肉体的にもあるあの状況。(笑)
頭の中がグシャグシャになるというか言う通りにならないというか、どうしようもなくコントロールできないことってあるんですよね。

それでも立ち直ってはまた一歩後退して…。
しかし、色んな人が支えてくれました。

結構記憶力はあるもので、幼馴染が山形に行ったときに遊びに行った帰りにラウンジで透明人間が弾くピアノを見て感激して、露天風呂に雪いれたりw
君津のおばあちゃんが怖くてとにかく行きたくはなく(おもちゃもないしね)。行きの山手線の電車の中暇すぎて1駅区間は何秒か測ってみたり。
父の単身赴任のときに新幹線が発車する前ずっとトイレにこもって泣いていたり。
家族ぐるみの人と色んなところに出かけたり、野球の自主トレをお兄ちゃん(今はゴジラ)とやっていたり、
バドミントンの練習で朝早く先生に付き合ってもらってマンツーマンで練習したり、
学級委員長とかやったり。ゴジラと大喧嘩したり、先生と喧嘩したり。

高校では一番の親友に出会って毎日ライバルとして、仲間として練習をしていました。
吉祥寺に行った帰りにはなぜか突然のひょうに降られたりwww
文化祭準備で野球したりパネル作りで上履きがカラフルにアートされたりww
なぜかアニソンで踊ったり。
修学旅行まで行って野球をしたり。

そして初めて味わった大きな震災。
あんなに地盤が揺れる経験を高校の卒業式で体感しました。
あの時は居ても立っても居られない状況ってこういうことなんだなと思いつつ自分の無力さを思い知らされ…。

インストラクターではお手本のようなかっこいい先輩たちに囲まれて、お客さんも良い人で幸せでした。
ちょっとここから人生の歯車が狂い病気になったけど、病気になってなければライターという仕事をしていないだろうし、
何よりこんなに素敵な本の数々に出会うこともありませんでした。

間違った道にも進みそうでした。色んな人を悲しませ、苦しませたけれど、その分今では何か恩返しがしたいなとも思います。
その一つに何よりもおばあちゃんが存分に人生を楽しむこと!
忙しくてほぼ家に誰もいない実家に帰ったときにはごはんを作ることなど少しずつお手伝いできればな。と思っています。

令和かぁー…。おばちゃんになると子供とかに「平成生まれなの?古いー!!」とか言われるのかな(笑)
今までは「えっ?平成何年?」だったのに…。

まぁ令和になろうが私には何も変わらない日常が続きそうです。
とにかく5月の活動日数を確認したら明日執筆をいつも通り行えば他の土日とGWは残り休んでもよさそうです☆
でも休むと起き上がれなくなるからなぁ。
まだまだこの切り替えが大変ですがまずは明日頑張って執筆の準備もしてGWはゆっくりしたいと思います。(^^)/

「デスパレートな妻たち」が面白すぎる件。やばいよ、シーズン1見終わっちゃうよ!!!

●beauty-matome
by m1k127 | 2019-04-30 21:59 | Daily