人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyBirithday~お家でコース料理~

こんばんは。
GWも終わり、彼は先ほどジムへ行きました。
その間にやるべきことをやりたいと思いますがその前に久しぶりにブログ更新。(^^)/

だいぶ前になりますが、3/27に彼が28歳の誕生日を迎えました!
おめでとう!!

しかし、平日。
そして月末。

これはかなり大変だというわけで前日から仕込んでました。
題して『おうちで簡単コスパコース料理!』

午前中で執筆を終わったらすぐにスーパーに自転車を飛ばしに行って買い物をしました。
夕方にも仕事を早めに終わらせて料理を仕込んでいました。

そんなわけで作った料理を一挙大公開します。
HappyBirithday~お家でコース料理~_f0330932_18570453.jpg
前菜…2色のポテトサラダとカクテルマリネ
HappyBirithday~お家でコース料理~_f0330932_18571574.jpg
スープ…野菜たっぷりのミネストローネ~バケット添え~
HappyBirithday~お家でコース料理~_f0330932_18572450.jpg
メイン(肉料理)…ガーリックステーキの赤ワイン煮込み
サラダ…彩り食材のレタスサラダ(なぜか写真がない)

HappyBirithday~お家でコース料理~_f0330932_18573104.jpg
チーズ…3色チーズに生ハムを添えて

お酒の弱い彼には最初に小さいスパークリングワインのロゼを出して、そしてメインのお肉料理のところで赤ワインのメルローを出しました。メルローは割と彼が飲みやすいので。

この後にデザートとして買ってきたケーキを。
しかし…。ろうそくを間違えてしまったーーーーー!!!!
いや、数字のろうそくってあるじゃん。
誕生日27日じゃん。
最近まで27歳じゃん。

27を買ってしまったよね…。しかも最後にデザートを出すまで気づきませんでした。
こんなドジを最後までやらかしました。ww


でも喜んでくれたのでよかったよかった(^^♪
こんな感じで後日誕生日プレゼントを買って渡しました。よかったよかった!!
●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-07 19:09 | Daily