人気ブログランキング |

【今更お花見第一弾】家族で飛鳥山公園。 sanpo

こんばんは。
執筆を終えてお昼寝をちょこっとして夕飯の支度をして今に至ります。

一昨日から両肘の痛みがあったのですが肩甲骨周りをほぐしたら少し楽になりました。
ライターあるあるなのかしら…。ww

だいぶ前のお話になりますが、家族で飛鳥山公園に行きました。
母が祖母の家から帰ってくる水曜日に時間を合わせて父とカフェで待ち合わせをしてお昼ご飯を食べに移動。
そして母も合流。

飛鳥山公園は池袋の駅から王子駅前までバスが走っているのでそれにのろう!!
となってとにかくかけこんで乗ったバスは王子に行かないバス。

しかし、明治通り沿いを行くので途中下車をして3人でてくてくとお散歩がてら歩いていました。
良いお天気だったので話ながら楽しくお散歩。

以前はよく歩いて王子まで行っていたので道は完璧。
この方向音痴さは何度も繰り返すとさすがに学習します。ww

早速到着したら道路沿いに広がる桜。
f0330932_19121459.jpg
かなり満開でした。
平日ということもあってか、飛鳥山公園は非常に空いておりました!!
f0330932_19123587.jpg
パンジーは花が大きく開くからなのか、ただ単に写真が下手なのか、うまく撮影できませんでした。
f0330932_19125390.jpg
綺麗な青空に桜がいっぱい。
f0330932_19132585.jpeg
お気に入りの1枚はこちら。
枝についているのではなく木の幹についているのがとってもきれいで好きです。
群れないのは人間も花も好きですw

甘酒を飲んだりして、遊具で遊びました。
えっ?26歳で遊具で遊ぶなんて頭大丈夫?と思いますよね。
安心してください!!

53歳の母も共に。(笑)

2人して父に荷物を持たせてうんていをしたり逆上がりをしたりしていました。
ちょっとした博物館も見たりと久しぶりの両親とのお出かけが楽しかったです。

帰りのバスでは私は途中下車。
バス停を降りて信号待ちをしていたら乗っていたバスが通過。
座っていた両親に手を振ろうと思った矢先…。
母、窓に顔をつけて変顔でさようなら~。

どこまで笑かせてくれるのかと思いました。
横断歩道で思い出しわらいしたのは内緒w

その日は少しだけ執筆をしてゆっくりしていました。



さて、今は肉じゃがを煮込んでいます。その間に彼の家のキッチン下の引き出しのシートをカットしなければ!!
なぜならって?彼はジムに行ったからです。
あとは購入予定のカーテンを携帯に送って本を読むか、海外ドラマを観るかをしたいと思います。
さて、やること充実!


●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-09 19:25 | Daily | Comments(0)