人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらっと吉祥寺。

こんばんは。

今月は意外と執筆が順調です。頑張っております。

さてさて、先日、実家に帰ったときに親友ちゃんとランチをしてきました。
丁度彼女もお休みだったのでランチのお約束をして久しぶりに石神井公園へ。

なんと、おしゃれな!!
いけめんな!!お兄さんであふれているイタリアンに行きました。

コース料理にして、その日は雨だったので寒いから

「サラダとスープどっちかだってー」
「寒いからスープにしてサラダは別で頼む?」
「あcつ、そうしよ!!」


そしてサラダを食べていたらスープがきました!
コーン系のスープでやったね☆
と思っていたら親友ちゃん。

「えっ、スープ冷たいんだけど…。」

「えっ?まさかのwww」


めっちゃ笑いました(笑)
なぜ寒い日に冷製スープを出すの( ;∀;)
でもとっても美味しかったです。

いっぱい話して、最後にはデザートも来ました。
パンナコッタって言われたのにジェラートだと思って食べてみた私たち。
食感で気づくw
そして、パンナコッタについて調べました。
タイトル『パンナコッタとムースとババロアの違い』(笑)

流れで吉祥寺までバスが出てるので行きました。
吉祥寺は高校時代よく行った場所で、遊びに行ったり。
ラケットショップに行ったりと。
ラケットショップではスタッフの人と仲良くなって、〆作業までやらされました(笑)
でもラケバとか取り置きしてくれたり、練習にきてくれたり。
会いに行ったらまさかの知らないおじさん。(笑)

でも久しぶりにラケットと触れ合って!(^^)!
最近のウエアはださいなー。と(笑)
多分ダサいってかんじるんでしょうね。そして、ロフトに行こうとしたらまさかのレモネードのお店がOPENしていました☆

レモネードとフルーツのフレーバーがたくさんあって、親友ちゃんはホットを。
私はスッキリしたいからレモン1.5個分の。
喉痛いからレモンいっぱいのにしよー!っていったら普通はあったかいの飲むんだよって言われました( ;∀;)

オーダーをするとまさかのBIGサイズ‼
サイズ感に爆笑してたらお店の人にいっぱい笑われましたw

まさかのレモン絞る機械が画期的すぎて感動( ゚Д゚)
高校生みたいに騒いでました。近くの建物内に行くと、お洒落な緑いっぱいのベンチ。
ここらで休憩。
サイズはこんなんです。
ぷらっと吉祥寺。_f0330932_18231754.jpg
左:レモン1.5個分
右:ホット

ぷらっと吉祥寺。_f0330932_18230282.jpg
サイズ比較がこちらです(笑)
爆笑しましたww
そして雨で盛れないのでそんなときの写メはこちらw
ぷらっと吉祥寺。_f0330932_18230701.jpg
誰?(笑)
ぷらっと吉祥寺。_f0330932_18231109.jpg
いっぱい写真を撮っていました☺
そしてゆっくりしたらロフトに行って親友ちゃんがお弁当箱が欲しいと言っていたのでお弁当のプロ(私)がアドバイス。
終始爆笑‼お弁当の詰めやすさやお弁当の知識で笑っていましたw
くだらなすぎるw

色々見て、帰る?ってなったときにバスが混んでいる時間だから少し時間を空けようってなったらはしご酒したいねってなってバスを降りて色んなところではしご酒をするという荒業に挑戦しました。

まずはハーモニカ横丁デビュー!!
外国人がたくさん働いている焼き鳥屋さん。シイタケを頼んだらまさかの一番高くてw
そして、お通しきたと思ってまっきいろのものが銀のお皿に入っていたから
「あっ、お通したくあんだー、たべなぁ」とか言ってたらまさかの番号札wwwww

これは本当に笑いましたwwww
お会計するときに渡すものらしい。(笑)
このたくあんネタはずっと引きずっていました。本当にたくあんに見えたw

続いて少し歩いて吉祥寺からバスに乗って高校時代に試合の前日や、お正月に初もうでに行って勝利祈願をしていた神社に行きました。
もちろんやっていなかったけど懐かしいー!ってなって続いてのはしご酒。
日本酒がたくさんあるお店で1品ずつと1杯ずつ頼んでいました。
そしたらまさかの料理長さん、地元の方。息子さんが後輩でした。(笑)
道を教えてもらったり、気さくでいい方でした。

そのまま田無まで歩いてバスに乗り、最終地点はひばりが丘。駅前でおでん屋さんで焼酎を。
ほとんど1杯ずつ飲んでいました。!(^^)!


親友ちゃん。最近お気に入りのおじい患者さんが退院したらしく、新しいおじい探し中。
そしたら私の後ろにいたおじいに気づき、「みーつけた」ってw
ロックオンしておりましたw

色々話したり、懐かしい場所にいったり。23時ごろに閉店だったのでバイバイしました。

最高に充実しました(^^♪
初めてのはしご酒。1杯ずつ頼むからコスパ。
またやりたいなー!


さてと、夕飯の準備しますかな!
●beauty-matome
by m1k127 | 2019-07-23 18:47 | Daily