人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返った。

久しぶりに発作が出そうになって、いつ以来か、頓服を服用した。
月末だというのに…。


当時の自分を振り返ってみた。



病気になったあの頃を今では笑い話で話すこともできるけれど、
本当に多くの人に助けてもらったんだと思う。

強がって。頼ろうとしなかった性格の私が、誰かといることで安心感があり、支えてもらっていた。


あの小さな家に一人で泣くこともあった。
叫ぶこともあった。
頭の中で何かの葛藤があって、沼にはまってしまったかのように。


それでも周りの人の、大切な人の支えがあったからなんだと思う。
夜に思い出の橋でぼーっとしていたり、みんなで花火をしたり、バルコニーから月を見たり。
美しいと感じるものや楽しいと思えることがたくさんあって。

だけど、今はそれがないことに気づいた。
何かを美しい、楽しい、と感じることが少なくなってしまった。

きっとそれは失ってはいけないもので、
目が濁ってしまったのだと思う。





呼吸が苦しくなり、薬を飲んで
珍しく食事が喉を通らなくなって、仕事も1/3でストップ中。
一人の時間を静かに過ごしたい。


あの時の時間に戻りたい。

でも、そうさせたのは紛れもなく自分だから。
それはそれで受け止めるしかないんだと思う。


しばらくノンストップで来てたからかな。
今の時間はお休みして、夜にやろうかな。


気分転換にオレンジジュースでも買いにいこう。


by m1k127 | 2019-08-28 12:34 | Sick