人気ブログランキング |

カテゴリ:Daily( 466 )

おうちごはん🍚千葉県民になりました。

こんばんは。

連日投稿えらい。w

ただいま、彼が筋トレに励んでいるようで、料理の下ごしらえも終えて、明日の執筆の準備も終えたので写真を整理中。

さてさて、おうちごはんですー。

f0330932_18581687.jpg
やたらボリューミーになったおうちごはん。豆腐ハンバーグさん。
こちら、かなりの節約レシピでございます。
豆富を水切りをして、玉ねぎと豆富と一緒に片栗粉さんを混ぜて空気を抜いて焼くだけ!!
付け合わせの人参のグラッセは砂糖をまぶしてレンジでチン!

人参は見切り品で4本入って80円程度という嬉しい価格。
アスパラも束になっていて100円。
これで100円くらいのお料理です。

f0330932_18582156.jpg
こちらは鶏肉とお野菜のパスタ。
鶏肉とほうれん草で炒めて、あとはニンニクで香りづけをして、色鮮やかにするために最後にトマトを。
超簡単なレシピです。

まぁそんな感じで、日々料理をしております。手間はあまりかかっておりません。



そんなわたくし、本日、千葉県民になりました。
一つ言うとですね…。まず空いている。

そして仕事が遅い。
パソコンができない人が多いw


どゆこと????(笑)あっ、一つじゃなかったw


ゆったりしているのは地方の特性でございますねーーー。

とりあえず彼も住所変更早くした方がいいと思います。(笑)



手続きを待っている間は帰りに100均で欲しい便利グッズでもみてこようかなー。と思っていましたが。
雨!!!!!!
そのため。水だけ買って帰宅しました。


まぁ、思ったよりもパソコンの入力が遅かったのでよかったかなと思います。"(-""-)"
今日も疲れたのでボンビーGirlでも見ますかな。
最近はまっています!!!
でも彼の家のDVDデッキにはめちゃくちゃ映画とか録画されているから、見ないと( ;∀;)
では、ゆったりしまぁぁす!!!

あっ、サラダだけつくってしまいましょうっと!

●beauty-matome
by m1k127 | 2019-07-18 19:08 | Daily | Comments(0)

鯖とネイルと引っ越し。

こんにちは。久しぶりの更新ですー。

とりあえず、現在、執筆の合間。久しぶりに執筆をやると、飽きました。(笑)



3記事は終わって、2記事分が残り半分です。

最近は毎週末ネイルにはまっています。
f0330932_11045824.jpg
f0330932_11051323.jpg
高校の親友ちゃんにもらったグアムのお土産のネイルカラーにセリアのネイルシールを貼りました☆
栄養?か、何かで薬指の爪がぼこぼこしているのですが、最近はオイルなどを塗っていい感じです。

テーマは大人女子!!!!

いい加減大人になろうと決めた26歳。
毎年言っている気がする( ;∀;
とりあえず見た目から入ります。



そして、今回紹介する料理はこちら。
f0330932_11045242.jpg
鯖の塩焼きの和食ワンプレート。
これ、お皿100均です。
彼の誕生日にコース料理を作るにあたって、お皿がないので良い感じのをキャンドゥで購入しました。

左から、鯖にトマトにほうれん草のお浸し。そしてシイタケの素焼き。

超簡単、ヘルシー料理。
これに、お味噌汁と炊き込みご飯で一気に和食!!



あっ、そういえば引っ越しました。7/6金に。

この私が5階まで階段で7往復しました。(笑)

かなり疲れましたがCoffeeのおかげで頑張りました。そんなわけで千葉県民になります。
しかし、まだ住所は変更していないので。


今日も執筆終わったら片付けましょうか!!

それでは仕事しまーーーす!

●beauty-matome
by m1k127 | 2019-07-15 11:12 | Daily | Comments(0)

週末は千葉から池袋へ。


こんばんは。
最近こっちでお昼寝をしなくなりました。
多分純粋に日中暑くて眠れないのだろう…。

昨日は母が来ました。突然鳴る電話…。
『あんた池袋いるよね?』
「池袋だよ!」
『ママも池袋~』

といった具合で後半割愛しましたが、家にきました。(笑)
引っ越しのお手伝いをしに来てくれてついでにお昼ご飯もGET♡

しかし、マットレス圧縮かけたらてんてこまい。
ふくらみました。

結果母の仕事は
・マットレス粗大ゴミ出しの電話を聞く
・靴をお片付け
・実家にいるものを持って帰る


こんな感じです(笑)

それでも来てくれただけで感謝感激。

さて、本日はお買い物に行ったらシーズンでもある紫陽花を発見。
f0330932_18544232.jpeg
すごくきれいに咲いていました☆
やっぱり紫陽花は紫が似合うね!!

そしてこの前の日曜日は彼が試験だったので早めに池袋へと帰宅をしようと思っていました。
朝には
f0330932_18545658.jpg
レモン水を作って土曜日にSeriaで買ったウォーターボトルに輪切りにしたレモンと少しレモンを絞って。
レモン水を作ろうと思った日にはなんとケーキ屋さんで…。
f0330932_18543169.jpeg
可愛いサーバーを見つけました。こっちはクオリティが高くイチゴとレモン。
ちなみにケーキも美味しかったです☆

日曜日ですが、親友が休みだったので「お茶しない?」とのことで池袋で合流して…。
f0330932_18542540.jpeg
2日間連続ケーキ!
東武の中でのティータイム。
とにかく終始笑っていました(笑)
昔のLINEのトークをみていたら非常に若い内容を繰り広げており、他人が見ても爆笑するであろうという内容(笑)

そこからは我が家でハンバーグづくり。
若干焦げたので撮影しておりません。

本棚の分解も手伝ってもらいました!ありがと!!

そして彼女はなんとメルカリで売ろうとしていた…。
f0330932_18544802.jpg
持ち方…。お気に入りのぬいぐるみ。3歳からの大切なMy Friend‼

夜には花火をしようというはなしだったので
f0330932_18545646.jpg
買いに行きましたが、しませんでした。
ガールズトークを繰り広げていました✊

1時頃まで話していて高校生みたいだったなぁと痛感。w

非常に楽しい1日でした!



さて、これから明日の執筆の準備をして本を読みたいと思います☆

●beauty-matome


by m1k127 | 2019-06-20 19:07 | Daily | Comments(0)

千葉でのジム。

こんにちは。
久しぶりの更新になります。
本日久しぶりに眠れませんでした。しかし、9000字執筆が終わりました!このあとは3300字なので少し楽です。

少し前になりますが、千葉で初めてジムに行きました。
彼が4月から千葉のスポーツクラブに入会し、そのときにもらった無料の体験チケットで参戦。
あまりにも仕事が疲れたり、、、、
土日は買い物や散歩やデートに行くことがあるのでジムに行くのにまず疲労。w

今では月に1回ジムで筋トレ程度です。
昔は週3とかよくやってたのに…。

f0330932_13381166.jpg
Instagram用に写真を撮りました。w
クールダウンのストレッチ。

ファンクショナルの内容はいつものダンベルトレーニングで胸、背中、脚、とストレングスで先に四頭筋を。
最後に体幹をやって本を読みながら有酸素運動。
できればスタジオも出たかったのですが、エアロは時間帯的になく、都内のジムよりスタジオの時間帯が少し遅めでした。

そこがネックだなぁと感じたのがそのジムw
もう少し早ければいいなぁと感じます。
どうしても家事とかあるので遅い時間帯にはいけません。

そして最近作っているごはんを1つだけ。
f0330932_13375505.jpg
ポトフと残り物のお野菜を使ったパスタです。必ず野菜は色々な種類を使うようにしています。
そのため、千葉で食べても太りません。w
あとは筋トレをすればいいだけです。

それではGoogleドライブについての記事を書きますかな。w


●beauty-matome
by m1k127 | 2019-06-18 13:46 | Daily | Comments(0)

8カ月ぶりに再会ちゃん。


こんにちは。
久しぶりにブログを更新します。今週は千葉の週なので千葉から更新中です。
最近こっちではお昼寝の時間があまりとらなくてもいい体力になっているのでのんびり執筆しています。

なんだか気持ちの面で穏やかになったかなと思っています。
なんといってもまずは朝起きてごはんの支度して、とりあえず彼を見送る。
そして少しコーヒータイムをとって仕事を始めるのですが、
「今日は7記事やる!!」と今までは意気込んでいましたがやっぱり眠かったり
集中力が続かなかったりとすることもあります。

…すると、120記事やるの嫌になる!!と自分の中で負のスパイラルに陥り結果ふて寝するとかも
あるのですが…(笑)最近では「7記事やる!」というよりも、
「今日は7記事できるかな?」という気持ちで(7記事は準備しておくけど)取り掛かって
執筆をしながら時間の様子も見つつ休憩したりするので執筆に関しては
今のところストレスはありません。

全く昼寝をしていないといったらうそになります。(笑)
実際お昼ご飯後に30分睡眠をしています。
でもそれだけで十分ですね。

そして肘や肩に負担がかかっていないときにはなんだかタイピングも絶好調!!(^^)/
我ながら感激しましたww

前置きが大分長くなりましたが、親友ちゃんと8カ月ぶりに会いました。
まぁ私が怒らせてしまったみたいな感じでしばらく会っていなかったのですが
ごはん食べながらいつも通り話していて切り出したのは親友ちゃん。

カップルか!!という感じの距離を置くみたいな時間がその8カ月でしたww
そこからは今まで見たいにくだらない話で盛り上がったり、
写真見て爆笑したりしていました。w
f0330932_15114314.jpg
すんごい思ったけどなんでピースとかじゃなくてスプーンとお箸持ってるんだろうw
その後はカラオケで大はしゃぎw
f0330932_15150516.jpg
f0330932_15122608.jpg
もはや誰これレベルww
その後一蘭にいってラーメンを食べて前のアパートのお隣さんに会ってそのまま彼女はお泊り。
翌日もダラダラしていて家から出たのはご飯買いに行ったときだけw
動画みたり試合のDVD見たりと爆笑していました。

一緒に居ても別々のことやったり片方は寝ていたりなどと自由にできる親友ちゃん。
彼女と人生3回目の喧嘩でしたが仲直りできてよかった!
千葉のお家にも来て欲しいなと思います。

今日は彼がジムに行くので16時になったらごはんの下ごしらえをして部屋の段ボールをまとめます。

by m1k127 | 2019-06-11 15:29 | Daily | Comments(0)

【お花見第2弾】上野公園でピクニック編

こんにちは。
久しぶりにブログを更新しています。
あーーーーーっ、とにかく暑いです。本当に異常気象だなぁと痛感している千葉ニュータウン。

本日は執筆をしています。今月は少し肩が痛かったり眠れなかったりがあって執筆に遅れをとっていましたが今週でなんとか持ちこたえています。
今日のノルマ終了です。あとは月曜日の執筆の準備を行うだけです。
世間は休みだしお昼寝たっぷりします。

そしてだいぶ前のお話になりますが、彼とお花見に行って参りました。
上野公園にて。

池袋の酒屋さんでビールとおつまみを買って、駅のおにぎり屋さんで美味しいおにぎりを買って、屋台で2年前?に食べ損ねたポテトを買ってwww
花見シーズンで本当に満開の桜が咲いていたのですが、以前行ったときと比べるとそんなに混んでいなくてゆっくりできました。
f0330932_14352938.jpg
綺麗なピンクの桜が懐かしいです。
f0330932_14345841.jpg
ただ、この日はとにかく暑かったです。
f0330932_14344508.jpg
しかも私たちこのあとかなり歩いています。
この後に上野のジュエンに行って、スポーツ用品を買いました。私は彼にアンダーアーマーのバッグを買ってもらいました。軽くて本当お気に入りです。でもジム行かないと使わないから早く月末凌いで月初にジムを行きたいと思っています。
なんならウエイトじゃなくても泳ぎたいと思っています。

彼はトレーニングが好きなのに以外とウエアが少なくて選んであげました。しかも格安のシャレオツなやつです。
さすがジュエンさん。

4月からジムに通っているのでウエアもコーディネートして楽しくトレーニングできると良いですよね。
そこからは御徒町にあるコーヒー屋さんに彼が行きたがっていたので歩いて行きました。
このお店は自分の好みを伝えればちゃんと奥さんが説明をして豆をお勧めしてくれます。
そして店内でコーヒーもいただけます!なんと無料!!

いつも休日はどこかでコーヒータイムをするのですが無料でありつきました。

そこからはまた蔵前まで歩いて千葉ニュータウンまで帰ってきました。
夕飯の買い物に行き、日曜日の楽しみでもある、スーパーの見切り品、魚介類をGETしてきました。
今年のお花見はかなり充実した1日になりました。

明日も暑いんだろうなぁ。
今日はあと10分お部屋のインテリアを調べてお昼寝します。


●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-25 14:49 | Daily | Comments(0)

おうちでご飯。

こんばんは。
今週はほとんど夜は眠れませんでした。
興奮したとかも何もなく、とにかく身体は疲れているのに睡眠導入剤は効かない…。
2錠飲んでも効かない…。
3錠飲んだらアウト!!と思ったので眠れなかったうちの1日は2時から5時まで仕事をしていました。

昨日は逆にお昼寝をせずに、薬も飲まずにいれたのですが、そしたら、あれ????
時計見たら10時。

アラームは???

携帯みたらつきません。

あっ、携帯終わった。とおもったらなんと充電の接触不良でバッテリーの詳細を見たら夜中の12時には切れていたそうです。
飛び起きてごみは捨てれず…。

とにかくすぐに執筆を開始しました。
とりあえずノルマ達成。

今週は全然眠れなかったので肌がやられています。

さて、最近のご飯です。
f0330932_19525992.jpg

クリームシチュー!!
f0330932_19531145.jpg
豚キムチごはん!!
f0330932_19532195.jpg
鶏肉と野菜ソテーのワンプレート。
f0330932_19533379.jpg
パプリカの彩りチンジャオロース。

最近のご飯はこんな感じです。
チンジャオロースは初めて作りました。
オイスターソースなくてもいけますね!!

とりあえず今週お仕事おしまい!!
お疲れ様でしたー!!
●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-18 20:00 | Daily | Comments(0)

【今更お花見第一弾】家族で飛鳥山公園。 sanpo

こんばんは。
執筆を終えてお昼寝をちょこっとして夕飯の支度をして今に至ります。

一昨日から両肘の痛みがあったのですが肩甲骨周りをほぐしたら少し楽になりました。
ライターあるあるなのかしら…。ww

だいぶ前のお話になりますが、家族で飛鳥山公園に行きました。
母が祖母の家から帰ってくる水曜日に時間を合わせて父とカフェで待ち合わせをしてお昼ご飯を食べに移動。
そして母も合流。

飛鳥山公園は池袋の駅から王子駅前までバスが走っているのでそれにのろう!!
となってとにかくかけこんで乗ったバスは王子に行かないバス。

しかし、明治通り沿いを行くので途中下車をして3人でてくてくとお散歩がてら歩いていました。
良いお天気だったので話ながら楽しくお散歩。

以前はよく歩いて王子まで行っていたので道は完璧。
この方向音痴さは何度も繰り返すとさすがに学習します。ww

早速到着したら道路沿いに広がる桜。
f0330932_19121459.jpg
かなり満開でした。
平日ということもあってか、飛鳥山公園は非常に空いておりました!!
f0330932_19123587.jpg
パンジーは花が大きく開くからなのか、ただ単に写真が下手なのか、うまく撮影できませんでした。
f0330932_19125390.jpg
綺麗な青空に桜がいっぱい。
f0330932_19132585.jpeg
お気に入りの1枚はこちら。
枝についているのではなく木の幹についているのがとってもきれいで好きです。
群れないのは人間も花も好きですw

甘酒を飲んだりして、遊具で遊びました。
えっ?26歳で遊具で遊ぶなんて頭大丈夫?と思いますよね。
安心してください!!

53歳の母も共に。(笑)

2人して父に荷物を持たせてうんていをしたり逆上がりをしたりしていました。
ちょっとした博物館も見たりと久しぶりの両親とのお出かけが楽しかったです。

帰りのバスでは私は途中下車。
バス停を降りて信号待ちをしていたら乗っていたバスが通過。
座っていた両親に手を振ろうと思った矢先…。
母、窓に顔をつけて変顔でさようなら~。

どこまで笑かせてくれるのかと思いました。
横断歩道で思い出しわらいしたのは内緒w

その日は少しだけ執筆をしてゆっくりしていました。



さて、今は肉じゃがを煮込んでいます。その間に彼の家のキッチン下の引き出しのシートをカットしなければ!!
なぜならって?彼はジムに行ったからです。
あとは購入予定のカーテンを携帯に送って本を読むか、海外ドラマを観るかをしたいと思います。
さて、やること充実!


●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-09 19:25 | Daily | Comments(0)

HappyBirithday~お家でコース料理~

こんばんは。
GWも終わり、彼は先ほどジムへ行きました。
その間にやるべきことをやりたいと思いますがその前に久しぶりにブログ更新。(^^)/

だいぶ前になりますが、3/27に彼が28歳の誕生日を迎えました!
おめでとう!!

しかし、平日。
そして月末。

これはかなり大変だというわけで前日から仕込んでました。
題して『おうちで簡単コスパコース料理!』

午前中で執筆を終わったらすぐにスーパーに自転車を飛ばしに行って買い物をしました。
夕方にも仕事を早めに終わらせて料理を仕込んでいました。

そんなわけで作った料理を一挙大公開します。
f0330932_18570453.jpg
前菜…2色のポテトサラダとカクテルマリネ
f0330932_18571574.jpg
スープ…野菜たっぷりのミネストローネ~バケット添え~
f0330932_18572450.jpg
メイン(肉料理)…ガーリックステーキの赤ワイン煮込み
サラダ…彩り食材のレタスサラダ(なぜか写真がない)

f0330932_18573104.jpg
チーズ…3色チーズに生ハムを添えて

お酒の弱い彼には最初に小さいスパークリングワインのロゼを出して、そしてメインのお肉料理のところで赤ワインのメルローを出しました。メルローは割と彼が飲みやすいので。

この後にデザートとして買ってきたケーキを。
しかし…。ろうそくを間違えてしまったーーーーー!!!!
いや、数字のろうそくってあるじゃん。
誕生日27日じゃん。
最近まで27歳じゃん。

27を買ってしまったよね…。しかも最後にデザートを出すまで気づきませんでした。
こんなドジを最後までやらかしました。ww


でも喜んでくれたのでよかったよかった(^^♪
こんな感じで後日誕生日プレゼントを買って渡しました。よかったよかった!!
●beauty-matome
by m1k127 | 2019-05-07 19:09 | Daily | Comments(0)

平成から令和へ。

こんばんは。
本日は月末最後の日。無事に130記事達成しました!!

そんな今日は朝からTVで『平成最後の日』と色々やっております。
きっと街中ではイベントがあるのではないのでしょうかねぇ。

平成と言われても何があったのかというと…。
私の場合は、

・生まれた
・いじめにあった
・携帯を持った
・彼氏ができた
・バドミントンに打ち込んだ
・心おきない親友ができた
・専門学校に通った
・インストラクターになった
・病気になった
・ライターを始めた
・夜遊びを覚えた
・初めて飲食店で働いた
・セクハラにあった
・同棲をした

こんな感じですかね。(笑)

何よりも昭和を知らない平成生まれの人間です。
常に平成の思い出しかありません。
特に平成後半、病気になってからはしんどかったなー…と過去を振り返ってみると、
とにかく薬が辛かったり、頭の中がおかしくなったり色んなことがありました。

生きることがつらい時期もありました。なんていうのか、生きるのが死ぬほど辛いのが精神的にもあるのだけど、
肉体的にもあるあの状況。(笑)
頭の中がグシャグシャになるというか言う通りにならないというか、どうしようもなくコントロールできないことってあるんですよね。

それでも立ち直ってはまた一歩後退して…。
しかし、色んな人が支えてくれました。

結構記憶力はあるもので、幼馴染が山形に行ったときに遊びに行った帰りにラウンジで透明人間が弾くピアノを見て感激して、露天風呂に雪いれたりw
君津のおばあちゃんが怖くてとにかく行きたくはなく(おもちゃもないしね)。行きの山手線の電車の中暇すぎて1駅区間は何秒か測ってみたり。
父の単身赴任のときに新幹線が発車する前ずっとトイレにこもって泣いていたり。
家族ぐるみの人と色んなところに出かけたり、野球の自主トレをお兄ちゃん(今はゴジラ)とやっていたり、
バドミントンの練習で朝早く先生に付き合ってもらってマンツーマンで練習したり、
学級委員長とかやったり。ゴジラと大喧嘩したり、先生と喧嘩したり。

高校では一番の親友に出会って毎日ライバルとして、仲間として練習をしていました。
吉祥寺に行った帰りにはなぜか突然のひょうに降られたりwww
文化祭準備で野球したりパネル作りで上履きがカラフルにアートされたりww
なぜかアニソンで踊ったり。
修学旅行まで行って野球をしたり。

そして初めて味わった大きな震災。
あんなに地盤が揺れる経験を高校の卒業式で体感しました。
あの時は居ても立っても居られない状況ってこういうことなんだなと思いつつ自分の無力さを思い知らされ…。

インストラクターではお手本のようなかっこいい先輩たちに囲まれて、お客さんも良い人で幸せでした。
ちょっとここから人生の歯車が狂い病気になったけど、病気になってなければライターという仕事をしていないだろうし、
何よりこんなに素敵な本の数々に出会うこともありませんでした。

間違った道にも進みそうでした。色んな人を悲しませ、苦しませたけれど、その分今では何か恩返しがしたいなとも思います。
その一つに何よりもおばあちゃんが存分に人生を楽しむこと!
忙しくてほぼ家に誰もいない実家に帰ったときにはごはんを作ることなど少しずつお手伝いできればな。と思っています。

令和かぁー…。おばちゃんになると子供とかに「平成生まれなの?古いー!!」とか言われるのかな(笑)
今までは「えっ?平成何年?」だったのに…。

まぁ令和になろうが私には何も変わらない日常が続きそうです。
とにかく5月の活動日数を確認したら明日執筆をいつも通り行えば他の土日とGWは残り休んでもよさそうです☆
でも休むと起き上がれなくなるからなぁ。
まだまだこの切り替えが大変ですがまずは明日頑張って執筆の準備もしてGWはゆっくりしたいと思います。(^^)/

「デスパレートな妻たち」が面白すぎる件。やばいよ、シーズン1見終わっちゃうよ!!!

●beauty-matome
by m1k127 | 2019-04-30 21:59 | Daily | Comments(0)